超高密度人口区域(α)

つよくなりたいぼくごさい

焼き鳥を食べるためだけに室蘭まで行きました

現住所は函館です、ただ道南全域の人間は見栄を張るために離れてようと「函館に住んでる」と言う節があるのでそのへんは察して。

 

函館(仮)から室蘭まで、およそ150kmあります。

移動時間としては2時間くらい、出発時点で夕方3時、明日も仕事、どう考えても今行くべきでは無い、けど行っちゃうのなぜならお口が焼き鳥だから。

 

と言う訳で暇そうな友人を「ごはん食べに行こ」と誘い2人でレッツゴー、焼き鳥食べたらすぐ帰る旨を伝えたら「そのためだけに室蘭までとか頭悪いの?」と言われたりしたけど否定出来ないね、キビシー!

 

冬タイヤから履き替えた愛車の走る法令違反みたいなポンコツジムニーくんは、時速60kmを超えると異常な振動を見せるしMT車だし見た目もへっちいしで割と不安しかないけど、他の車はトラックしかないから往復300㌔を頑張ってくれることを祈る。ダメなら泣くしかない。

 

 

f:id:km2schedule:20180319214904j:image

↑the北海道の道

 

 

天気は雨、ワイパーまで変えてなかったから動く度にギュオイギュオイと鈍い音が聞こえる気がするけど、それを掻き消すレベルでエンジン音が酷い、いつもの事なので僕は慣れてるけど着いて来てもらった奴は

「振動・騒音・雑運転」

の最悪三要素に放り込まれてるのでかわいそうだなって思いました(他人事)

 

 

道中は正直書くことが無い、浜省をかけて走るとそのままフラッと家出しそうになるのでダメですね。

 

 

本当に焼き鳥を食べに行くのみだったので写真も撮ってないと言う、そもそも寄り道も皆無だったから仕方なし。と言うよりなんも無さすぎる、海と山と寂れた街並みしかないのを見るたびに「北海道~~クソ田舎~~~!!!!!」って思えて心が安らぎますね。

 

 

f:id:km2schedule:20180319215650j:image

f:id:km2schedule:20180319215659j:image

ねんがんの  やきとりや

 

からしなんかついてるんですねぇ

 

僕は言わずもがな運転手だし、同行者も飲めないので本当に焼き鳥を味わうことが出来ました。連れてきておいて割り勘にしたのは本当に悪いなとは思う

 

行った段階で鶏肉系統が殆ど尽きていたので、しゃーなしにレバーを頼んだのですがこれが当たりでした。めっちゃ美味しかった、その横はトントロです

 

室蘭の焼き鳥は豚肉!?みたいなのを見かけたんですが、室蘭どころか北海道全土がそんな感じなんで室蘭だけのものにするんじゃねえとは少し思いますね。まあいいんですけど

 

食後に即帰宅コース、夜の濡れた峠道をMTの軽で走ると言う若者としてはなかなかヤンチャな行為をして帰宅、ちょこちょこヤッベー…ってなりましたが無事に帰れました。まあ事故ったら俺より同行者がしぬんでしょうけど

 

 

とりあえず美味しい焼き鳥が食べれたので満足ですが、値段対効果を考えるとたまに来るスーパーの焼き鳥の方が美味しい気がしなくもなかったです。おわり