超高密度人口区域(α)

つよくなりたいぼくごさい

ヒプノシスマイクにハマった男の備忘録

ヒプノシスマイクにハマりました

 

とりあえずこちらを聞いて欲しい

https://youtu.be/kJ-SE6dhjAg

https://youtu.be/SSvGPQNrtwQ

 

これはね〜〜〜〜〜〜仕方ないよ

ハマるよ、ラップ好きだもの、カッコイイもの

またねぇSpotifyになんか殆どの曲が入っててね、Spotifyプレミアム会員だったから全部聞いちゃったわけですよ。ドラマCDも含めて

そこまで聞いちゃったらもう抜けれないよね

 

 

まあ詳しい説明とかはほかの人が凄い綺麗にまとめ書いてたりするからしないです、シンジュクの話をします、と言うか観音坂独歩くんの話をします

 

 

f:id:km2schedule:20180713221455j:image

 

恐らくオタクの八割が独歩と聞いたら武神で虎殺しで宮本武蔵に煽られる方の独歩を想像するんですよね、と言うか僕もちょっと前までそうでしたし

 

 

医療器具メーカーの営業、神宮寺寂雷とは取引相手で患者と医者の関係

寂雷先生に一二三を紹介したりやたら用意がよかったりするめっちゃネガティブな29歳、29歳ですよ、来年にはアラサーですよ、よく考えるとヤバいですよ、麻天狼年齢高いね

伊弉冉一二三とは幼馴染で唯一の友だちで、たまにスーツを縫ってもらっている、一二三と話す時の少し声のトーンが上がった「友達と話してる」感が凄い好きです

ネガティブもネガティブめっちゃネガティブで何につけては俺のせいって言う人間で、多分そのせいで体調を崩したりしてた会社員、こうかくと社畜っぽいけどそこは僕はよくわかってません

首に手をかけたダウナーなビジュアルで、特殊な職業が多い中「会社員」って言う普通の職業の人間が普通なわけがないじゃないですか

とりあえず僕はこの人が好きです、次に寂雷先生が好きです

 

 

上の動画ではやたら荒ぶってましたが、ソロとなるとまあ話が変わってくるんですよ

 

こればっかりは聴いてもらわにゃ話にならない

CD買うかSpotifyかアマプラ入るしかない

観音坂独歩の「チグリジア」って曲だよ、聴こうね

 

f:id:km2schedule:20180713225505p:image

歌詞がな、凄いエモい

曲もエモい

色っぽい…?カッコイイ…?なんだろう……わかんない…エモい…

そんな感じの曲

 

ドラマCD聴けばわかるんですけど、独歩くんがヒプノシスマイクを手にしたのもラップバトルすることになったのも寂雷先生=医師が原因なんですよね

そんな人間のソロの歌詞に

「意思は誘い」

ってあるんですよ

絶対これ「意思」と「医師」掛けてるよねっていう

 

他にもめっちゃ深読み出来るやうな言葉遊びがたくさんあって、今この記事に書くほど体力はないので書かないんですけど、とりあえず「チグリジア」を聴いて

 

 

最近はTwitterでファンアートなんかよく見かけるので知ってる人も多いと思うのだけど、「女性向けっぽいし…」って離れる前にYouTubeで上の動画を見てみよう

ラップバトルって題材で、作詞作曲はガチのラッパーがやってて、それを声優が歌い上げてる

そこにチームによる争いなんてストーリーがあったらオタクは好きになるに決まってるんですよ

だから聴こうね、男女関係なくオタクならハマれるタイプのコンテンツだと思うよ。