超高密度人口区域(α)

つよくなりたいぼくごさい

一泊二日予算3000円で渡島半島一周の旅の記録

タイトルがクソ長いですね。まあいいです

 

 

結構前に割とロングなドライブに行ってきました。雪が降ってない時期なんで本当に結構前のことなんで今更書くのか…?って自分でも思うんですけど下書き放置されてたししょうがないね。

 

タイトル通り予算3000円なのですが、実際に走ってると案外余裕な気もしますね、ガソリンが別な場合ですけど。今回はガソリン代込みだったんで危うくJAFを呼ぶところでした。

 

 f:id:km2schedule:20180302191909j:image

 

出発に関しては特に目立ったことはありません、しいて言うならパチンコで元々の予算を殆ど使い切って3000円にガソリン代を含めることになってしまった事でしょうか。アホですね。

 

 

f:id:km2schedule:20180302191947j:image

 

「うなぎ館!?うなぎ名産だったんかココ!」

と降りたのですが「うなぎ」ではなく「ゆうなぎ」でした。根本的にアホなのでワクワクしながらおりてましたね、まあ降りても開いてなかったんですけど。

 結局どんなところなのかは謎

 

f:id:km2schedule:20171008141559j:image

 

この段階で2000円弱余ってます、翌朝のぶんも買ってあるのでめっちゃ余裕でした、ただその土地の飯を食おうとすると厳しいかもですね。

 

結局出発時間のせいで飯を食うとかの次元ではありませんでした

 

 

f:id:km2schedule:20180302192229j:imagef:id:km2schedule:20180302192257j:imagef:id:km2schedule:20180302192321j:image

 

第一の目的地の白神岬の写真です、クッソ地味かつわかりづらい上に周りに本当に何も無くて

「なんだここは…」

って気分になりました。

 

よく考えたら北海道の南極めたところで「そっか…」って感じですね。悲しみが深い

 

この段階で夜の10時を回っていたので少し進んだ先の道の駅松前で寝ました。車中泊です。

 

車中泊ですが、北海道の10月というのは日によってアホほど寒くなることがありまして、

 

f:id:km2schedule:20180302192407j:image

 

この日も一桁気温まで落ちました、ジャケット一枚で出てきた挙句ガス代ケチったせいで死ぬかと思いましたね、朝焼けが綺麗

f:id:km2schedule:20180302192426j:image 

早朝のホットほうじ茶がめっちゃ美味しかった

 

 

f:id:km2schedule:20180302192445j:imagef:id:km2schedule:20180302192503j:image

 

せっかく松前に来たので松前城へ、しかし開いてない、朝五時なので当然ですね。俺が不審者だ

 

f:id:km2schedule:20180302192522j:imagef:id:km2schedule:20180302192545j:image

 

その後は上ノ国ダムへ、ここで「めっちゃ綺麗」って一人で言った後は虚しくなったのかまっすぐせたなまで向かってますね。悲C

 

f:id:km2schedule:20180302192613p:imagef:id:km2schedule:20180302192630p:image

 

なにも詳細がわからないダイジェスト

頭までアイマスに侵食されたオタクなので「白坂!?小梅ちゃんじゃん!」みたいな発祥だと思います

 

途中でガソリンがヤバかったんですが、田舎のガソスタって日曜日開いてないって言う謎仕様なのでマジでピンチでしたね。車洗ってる爺さんに「今日休みだで」って言われる衝撃、じゃあなんでアンタはここにいるのだ

 

なんとか見つけたガソスタで1000円だけ入れてください…って言うのも切なかったです

 

f:id:km2schedule:20180302192645j:image

 

戦利品、せたなの岩シュー

バチクソ美味い、数量限定

 

予算3000円でも何だかんだ200キロくらい移動できましたね、ただまた予算縛る旅するときはガソリン代別にします、帰れないかもしれないって言うスリルまでは味わいたくない

 

 家出少年みたいな突発的な旅でしたが楽しかったです、まあこの時の車は事故って廃車にしたんですけどね。

みんなも雪には気をつけようね!おわり